2013年1月29日火曜日

紅冬至梅

梅林坂を下った左にいつもいの一番に咲く梅があります。ピンクががった花をいっぱい付ける紅冬至梅です。










4 件のコメント:

  1. ♪梅ワァ~・ 咲いぃたかぁ 桜ワァまだかいな・・・
    微かな微かな春の便りありがとうございました。
    凍える指でキーボードを打っております。
    ブルブルブル・・・

    返信削除
  2. 今晩は 
    梅も日向と日陰では天国と地獄の違いが有るはずです。。
    それに梅の気質も加わって早咲きです。
    きっと・・・頑張り屋で目立ちがりやさんなんですよ

    返信削除
  3. やっと咲きだしましたね。
    例年だとこの時期すでに沢山咲いてメジロも来てるんですよね。
    ぜひ近いうちに行かなくては・・・
    蕗の薹はまだでしたか?

    返信削除
  4. 梅林坂も陽当りで咲き方に随分と差がありますよね
    メジロは見かけました。
    蕗の薹には気が付きませんでした。
    何箇所か採りたいな~~て思うところがありますよね
    フキノトウは大大大好きなんです。

    返信削除