2013年10月26日土曜日

うさぎの置物

台風も過ぎ・・・雨は止みました。 本を読んでいましたが・・・夕方慌ててネタ探し・・・・

一番新しい同居人です。
若い時に・・・・「うさぎがあなたを守りますよ。」占い師に声をかけられました。 
その時以来うさぎを集めてきました。

30センチほどのこのうさぎは名前がありません いま考え中です。
地味な色ながら上着のボタンをキッチリとかけて生真面目にかごを背負い 左右の目が異なり可愛いです。パソコンの横に置き小物を背負わせましょう
「もう買わないって云っていたのに・・・」反省また反省







3 件のコメント:

  1. 何か言いたげで知的な表情ですね。
    ボディーの素材はなんでしょうか?
    木の様にも陶器の様にも見えます。
    お名前は「○○○ちゃん」「○○○君」では無く
    「○○○さん」もしくは「教授」って印象を持ちました。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 素材は焼物のようです。
    だいたいが明るく派手な置物が多い中・・・・いいでしょう~~このうさぎ
    金額を一桁見違えたので(千と万を間違えます)得した気分で買いました。

    「らー教授」と命名しようかと考えています。

    返信削除