2013年10月12日土曜日

大日影トンネル遊歩道

妹の薦めで・・・・・勝沼ぶどう郷駅へ出かけました。
今は廃線(1997)になった 大日影トンネル全長1,367..80mを歩くためです。
9時~4時 (通行料は無料)ペット通行禁止
トンネル内は涼しく 遥か先に出口が見えますが暗いのでシャタースピードは遅いです。
色々工夫することを覚えました。 いつもとは違う空間は楽しかったです。

新旧2つのトンネルが平走しています。左側のトンネルは現役で右が遊歩道です。

全長を歩けたのは 出口がみえていたからです。 1.4キロ先です。




親子連れ・・・・鉄道ファンには至福の時のはずです。



妹に・・・長さが異なるレンガが積まれているのがイギリス式と教えられました。


中央に近づくと・・・すすが沢山ついていて その色の変化には目を見張るだけです。






 やっと出口です。 出会った方方は今来たトンネルを戻って行きましたが 暗闇から明るいぶどう畑を散策して駅に帰ることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿