2014年9月6日土曜日

オンシジュウム

毎年寒い時期に咲きましたオンシジュウムが 見事な大きさの花を咲かせました。 夢蘭も紫をおびたピンクの小花を咲かせています。 切っても切っても生い茂るベランダの緑にお手上げ状態です。
夕方になって暑さも落ち着いた頃 何とか近くに鉢をぶら下げて撮りました。
猿面だったり ピエロだったりに見えた花が 今年はフリルのスカートをはき 赤い胸当てをした民族衣装を着て 大きな口をあけて合唱する北欧の少女に見えました。






やはり株が大きく育つと 花も大きいようです。
葉だけでは区別がつきませんでしたが 何種類かの株があることがわかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿