2015年10月18日日曜日

蜘蛛の不思議な行動

銀座へ歩いて行きました。
三宅坂は汗をかいたマラソン人で混み合い そんな中で蜘蛛しか見つかりませんでした。

女郎蜘蛛は大きなお腹を色付けてあちこちにいましたが 近寄れません。







大きな蜘蛛を見付けました。 近づいてしばらくすると急に動き出しました。 張り巡らせていた糸を回収しだしたんです。 どんどん巣を壊して行きました。  最初は解かりませんでしたが、口で巣の糸をたぐっては糸玉を作って移動 お尻からは糸を出し続けて最後は一本の綱にしてしまいました。 怒っているのだと思い謝って、離れました。 きっとカメラが恐怖だったのでしょう。




















0 件のコメント:

コメントを投稿