2015年11月16日月曜日

奥多摩むかし道

ハルさん夫婦と奥多摩むかし道をトレッキングに行きました。
14キロ3時間50分の行程でした。 青梅街道以前の塩山方面へ荷をはこぶ馬道・・・です。



















白い山姥 ・ 帽子をかぶった山姥 ・ おじい いつもの三人です。 
ハルさんたちは 私が歩けなくなったら 青梅街道に逃げてバスに乗る覚悟だったようです。
途中急なのぼりが2箇所有りました。 カメラを持ってやると言われましたが・・・・皆苦しいんです。
「焦らなくていいよ ゆっくりゆっくり」と先ゆくおじいが掛け声をかけてくれます。それに合わせて 頑張る頑張ると思いました。 ハルさんからは「良く歩いたよく歩いた」と褒められて 嬉しかったです。行程時間より時間はかかりましたが 踏破したようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿