2015年11月7日土曜日

築地散歩

天気が・・・・悪くないんです。 どこかへ行きたい.....。そこで思い出したのが「土曜日の築地は面白い」でした。  とことこ新富町から歩きました。

人込みはひどかったのですが こんな空間もありました。


 招かない猫が・・・・・怖かったです。


色とりどり日本人ならほしくなりますが その前に650円で酸っぱい伊勢沢庵の2年物を買いましたので見るだけ。 でも決してお安くはないと思いました。



マグロの目は新しく涙でぬれているようでした。 大きなマグロだったのでしょうに・・・・悲しい。



こまかいけど 姿の良い松茸でした。 子供の頃母がマツタケご飯を作ってくれて あのしゃきしゃきした歯ごたえと香りが・・・・・望むべきもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿