2016年9月11日日曜日

ウルトラ植物博覧会2016

銀座ポーラに「西畠清順と愉快な植物たち」を見に行きました。会場は撮影OKでしたが遮光幕が張り巡らされ何しろ暗い。 明るいレンズにすべきでした。 又来ればいい 何しろ不思議な面白い植物ばかりだから ハルさんにも教えないと。  朝は雨でしたが 帰りまで傘は差さずに済みました。


通称名   砂漠のバラ










英名  ワックスアップル










コウモリラン ウイリンキー













メロカタクス




ガジュマル   絞め殺しの木




アリノスダマ    体内に蟻を住まわせ排泄物を肥料にして生きている着生植物。



樹齢ほぼ200年と思われるバオバブ






0 件のコメント:

コメントを投稿