2016年9月3日土曜日

パソコン教室

北の丸の酒命さんに無理を言いまして 女3人で今日パソコン教室を開始していただきました。
私の自宅でテーブルフオトを個人指導していただき 各々が撮った作品を4Kテレビモニターに大きく写して先生が現像し修正するたびに 女性群からため息が出ます。沢山のことを教わり知恵熱が出そうです。楽しくも有意義なひと時でした。先生に感謝感謝です。



























2 件のコメント:

  1. いつものテーブルフォトが見違えるようなとても素敵に仕上がっていますね!
    いやいつもも素敵なんですが(笑)
    撮って出しの私ですが、こうしてみると現像がいかに大切かがよくわかります。
    いいなぁ、私も酒命さんのパソコン教室の生徒になりたかったわ~

    返信削除
  2. angel 様
    お元気のご様子何よりです。
    私はパソコンのライトルームの指導を何年も前から酒命さんにしていただいています。
    やはりPCで画像処理することとライテイングは大事だと思います。
    操作を指導してくれて アドバイスは丁寧にしていただきますが 私の意図を大切に考えてくれますので 決してSさんは私の写真を勝手に処理することはありません。 まずは感性・カメラ操作・現像だと思います。
    あの無口なSさんが教材資料を作り個人指導ですから 皆さん感動して楽しかったです。
    頭でっかちになるよりも 地道に写真を撮ることだと教わりました。
    angelさんは いいものをお持ちですよただ撮ってだしは もったいないと思います。
    何かありましたら Sさんに相談してみますよ。

    返信削除