2016年9月26日月曜日

三十一番 姨綺耶山 長命寺

 繖山 観音寺山からは稲刈りの田んぼや とおく山波が見渡せて気持ちよかったです。









順番が逆になりましたが 三十一番 姨綺耶山 長命寺にも行きました。此処の石段もつらかったです。登りは は~あは~あ ひ~いひ~い 息が上がるだけですが下りは膝がきしみます。山深く木立で暗くカメラは苦労の割には報われませんでした。




ただただ手すりにしがみついて 腕で下りてきた感じがします。














下まで来ると亀がいました。 「歯を食いしばって登ってきたのかい? 観音様にお会いできて良かったね ご苦労さん」 と言われたような気がします。



琵琶湖大橋を渡ってメタセコイアの街道に行きました。途中琵琶湖と雲の変わりゆくさまを楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿