2016年9月28日水曜日

第30番宝巌寺

9時40分の船で 竹生島にある第30番宝巌寺へ向かいました。
此処がまた 各段が高く幅の狭い急な石段が続きました。 石はこんなにもあるものなのでしょうか? 丁寧に積み上げられた石は 色も綺麗でした。
竹生島には人は皆通ってきて 住むことはなく2人の警備の人だけになるそうです。


























その後 近江八幡へ回り近江牛を堪能しました。此処は17年ほど前に撮影旅行で仲間と来ています。

















竜王町の苗村大明神に足を延ばして国宝の西本殿と東社を見てから帰宅です。
空は夕闇が迫り雲が美しく光りだしていました。












0 件のコメント:

コメントを投稿