2018年3月3日土曜日

お雛様

近年色々な所にお雛様を見に行きました。そして娘を思う親心のいかに深いかを感じ入ってきた次第です。 私も終戦翌年の昭和21年の初節句にお雛様を買ってもらいました。 よくあの時代に両親が見つけてきたと不思議です。この雛様も齢72になったのでしょう私の妹です。その後もポツリポツリ集めた雛様を飾ってみました。

























蛤に衣装を着せた雛様 仕事仲間の奥様の手作りです。大切にしています。






赤い立ちびなは 昨日来ました高校時代の友人からの葉書です。 京都のおばあちゃまのうさぎ雛も30年になりなんとしています。母を思い出します。 木製独楽の一対です。





先日写真教室の折 神楽坂で買いました。それぞれ素材が違った雛様楽しいです。







0 件のコメント:

コメントを投稿