2020年1月14日火曜日

おみくじ

昨今は 御神籤を引いたことはありませんでした。 気にする性質ですので 他人の一喜一憂を見ていただけです。 この時列に並んでまでお神籤を引きました。「100円じゃないんだ」横の若者の声が聞こえました。100円を握っていた私は慌ててポケットから小銭を出しました。


ここにお神籤を結びたい!! ただそれだけだったのかもしれません。






みくじ筒を振って 出てきた一本の棒には 十と記されていました。 お巫女さんが十のところから一枚を中折にして渡してくれました。 中吉でした。”吉”が入っているからいいか・・・・”大吉”は”凶”に変わりまた反対もあるそうですから やはりこれは結んで帰ろう。






細く折って中央に結び付けました。







ここで 白玉お汁粉をいただいてきました。






本殿前には急に参拝客が並び 大黒様にも行列ができていました。








0 件のコメント:

コメントを投稿