2019年3月10日日曜日

日本の色

8・9日でハルさん夫婦と 病む肩を庇いながら 富士山一周してきました。
東名高速に乗ると富士山が真っ白でした。清水で高速を降りると日本平へ向かい ロープウエイで久能山東照宮へむかいました。

義弟が 富士山に雪が多くついていると驚いていましたが 降ったばかりの雪は純白でした。





駿河湾 伊豆半島が一望できます。 藍の色の海がきらめいていました。










権現造の久能山東照宮の社本殿は国宝でした。日光東照宮と同じく極彩色です。





咲き急いでいる寒緋桜の色が鮮やかでした。

















手水舎 の水に緑が映えて美しく揺らいでました。










楼門の朱色




0 件のコメント:

コメントを投稿