2019年3月21日木曜日

世界三大記念艦 みかさ

「サル島て何処」「横須賀の無人島」「何があるの?」「行きたかったのよ 海軍カレー とかハンバーガーとか」何だかわからないけどハルさん夫婦の車が迎えに来てくれました。

連合艦隊司令長官だった東郷平八郎が座乗した日本海軍の戦艦です。 陸上に埋め込まれ内部をみることができます。





艦長指令室 別に操舵室はありました。





操舵室 軍艦みかさはここで動かされていました。









錨 とてつもなく太い鎖でつながっています。





操舵室の上になります甲板。 こうしてみるといかに大きいかがわかります。影は私と義弟です。





色様々な旗が仕舞われています。






どなたが入ったのか木の蓋までついている バスタブです。






みかさは 艦首から中甲板までは見学できます。やはり歴史は面白いです。
ちなみに イギリスのヴィクトリ― (世界最古の現役艦 1,765年進水)    アメリカ海軍 帆走フリゲート コンスティチューション (最古の米現役軍艦 1797年進水)   日本のみかさ (1902年進水)が世界三大記念艦だそうです。








0 件のコメント:

コメントを投稿