2019年4月14日日曜日

なばなの里のイルミネーション

夕方6時30分からイルミネーションが点灯します。その前に夕食を済ませ体を温めておきました。皆さんより少し遅れて光のトンネルに入りました。見事な光のシャワー 観光客をひきつける輝きです。夜は寒いから背中にはホカロンも背負って十分に防寒をしたので安心でした。




















メイン広場で 迷子になりました。しばらく一人で暗闇の中でショーを見ていましたら「おばさん!!」ハルさんに肩をたたかれました。「捜したわよ」「私携帯持ってるもん」「ほんと??」「ほら」ポケットから出てきた携帯にハルさんびっくり。 でもあの暗闇で動き回るより止まっていたほうがいいと思いました。 御免なさい。





ハルさんは波の伊八の波を見てから葛飾北斎の波のイルミネーションが見たくてここに来たのですが 波のイルミネーションはあまり迫力はありませんでした。



















帰り道昼間に乗ったあの大きな回るタワーが緑色の宇宙船のように光ってました 。






帰りは混雑するといけないので早々に人混みの中を抜けてきました。今日の宿は桑名駅前のビジネスホテルでした…ハルさんはシャワーも浴びず疲れ果てて寝てしまいました。…迷子になった私のせいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿