2019年4月30日火曜日

結晶もいろいろ????

平成が終わる・・・考えっても仕方ないし受け入れるだけの庶民です。昭和・平成・令和を生きることになりましたが やはり平成の両陛下に親しみを感じます。
まさか昭和の生き残りではないと思いますが。 一昨日食料品棚の奥から カビが生えてると思って取り出したものです。 びっくりですが忘れずに 令和に受け取ってほしいと言っているようでした。


梅干しの塩の結晶です。 母が毎年梅を樽いっぱい漬けていましたので 真似してきっと一人で漬けたのでしょうが せっかちな私は黴が発生するのを嫌ってやたらに あら塩を振ったのに違いありません。雪の結晶とは違いますが面白いと思いました。





























金平糖と塩の結晶です。















0 件のコメント:

コメントを投稿