2019年4月29日月曜日

平成最後の思い出に

両陛下が最後の皇居外公務で 憲政記念館へ出かけられた翌日 桜田通りを銀座まで散歩に行きました。沿道に集まった人々の姿もなく 警備する方もなく マラソン人も少なかったです。乾門で何度もお見かけした皇后さまの雰囲気が忘れられません。たとえ私が一人で囲いのなかでお待ちしていましても会釈をしてくださいました。 警備の方が「待ちますか」と聞いてくれますので「はい」と答えますと緑のカラーコーンを立ててコーナーを作ってくれます。ある日毎朝すれ違う女性と2人でお待ちしました。その時皇后様は 入院中の陛下のところに 毎朝お見舞いに行かれていた時でしたのに微笑んでくださったのです。 自然と頭が下がりました。 それは半蔵門でも同じことで門の扉が開いてるからもういらしゃるなと分かります。ここでは皇太子殿下にお会いしました。あまりに近いので 警備に不安を感じたことがあります。










































0 件のコメント:

コメントを投稿