2019年4月9日火曜日

モネの池

「郡上八幡に行くけど 途中モネの池ってあるわよ おばさん行きたい?」「行きたい!!」私はどこに行くのかわからないままハルさんが地図を見て目的地を探しているのに くっ付いていくだけです。 「本当にここがモネの池か~~⁇ 名もなき池て書いてあるぞ」ビックリです。 案内板も名もなき池でした。 それに林の中にひっそりと眠る池かと思っていたのに 根道神社参道わきの小さなため池でした。それでも女2人が「ここよこの写真見たもの」と言い張るので義弟は首をかしげていました。 私も信じがたい事実だと思います。

 






















一団体が去ると・・・途端に寂し気な池になりました。 あんなに憧れていたのに 嬉しいようなガッカリしたような妙な気分でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿