2021年4月12日月曜日

オドリコソウ

今日から東京も又自粛要請?? 病院以外外出禁止にしていますが・・・・美味しい物食べたい欲求は募るばかり  餓死しないように食料買い出しに行きますが それとて 人出のなさそうな時間帯を選んで順序良く回ってきます。メモは作りますが・・・役立たずです。


先日北の丸公園を散歩しましたら あきらめていたオドリコソウの群生を見ました。矢張り昨年んと同じところで咲いていました。嬉しい!! 傘の下をのぞきたかったのですが なるべく痛めないように近寄りませんでした。








































代官町通りの土手の始まる所山茶花の群れの奥に ピンクのオドリコソウがもう一群れありました。 昨年はかろうじて1・2本咲きましたがすっかり踏み固められて今年は見つけられませんでした。 その代わりに桜田通りのお濠の土手でぽつぽつ咲いているのを見かけます。





















0 件のコメント:

コメントを投稿