2021年4月4日日曜日

わに塚の桜

昼食後帰路につきながら 韮崎のわに塚の桜を見に行きました。 樹齢330年のエドヒガン桜です。以前尋ねた群馬県発知一本桜に雰囲気が似ていました。


若い桜だけあってのびのびと枝を広げて見ごたえがありました。 八ヶ岳・富士山も見えますが生憎高圧線が興ざめです。


























日本武尊の王子武田王の墓前方後円墳 の入り口にある 武田八幡宮  















 これで この日の桜ツアーは終了です。 ハルさんと義弟おじいに感謝です。自分が調子よかったせいか楽しく疲れませんでした。

私は千鳥ヶ淵周辺の桜を日本一と思っていましたが・・・・・今はすっかり気持ちが変わりました。(千代田区はもう少し桜の健康に気を付けてほしい)そしていかに日本人が桜に寄せる思いが強いか分かりました。「おばさん 三春の滝桜見てないの? 淡墨桜と神代桜より若いから綺麗だよ それで日本三大桜を見たことになるね」高遠の桜・弘前城の桜もハルさんに連れて行ってもらいました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿