2021年4月3日土曜日

思い出いっぱい

神代桜の屋台で胡桃味噌のお団子を買って 案内版で桜を捜し順序良く回ることにしました。まずは近くの”神田の大糸桜” ”槇原桜並木”を見に行きました。


神田の大糸桜  ”しんでん”と読みます。標高820メートルに咲く 樹齢400年エドヒガン桜の変種です。 風が強いのでかって防風ネットで覆い樹勢を損ねたので2年前から外されて防風林を作ったようです。いくら近くても神代桜と一緒に咲くことは無いと居合わせた 一組の地元のご夫婦が教えてくれました。




















槇原の桜並木  昭和40年代に植えられた桜並木です。 これから時を重ねていくのでしょう











この後食事するために 八ヶ岳清泉寮へ移動しました。  八ヶ岳の主峰赤岳です。向かって右へ横岳 硫黄岳 夏沢峠 天狗岳 麦草峠までは何度か登っていますが・・・・・左側権現岳には登っておりません。














おじい曰く「ネクタイが無いから コガラかヒガラ種類が多いからわからん」  帰宅後調べますと 頭に白があるからヒガラと判定しました。ホントに小さな野鳥でした。

義弟が楽しみにしていた昼食は10分遅れで清泉寮のレストランが閉まっていました。 お肉と赤ワイン楽しみにしていたのに・・・・・













0 件のコメント:

コメントを投稿