2021年4月14日水曜日

ティファニーブルー

朝から細かい雨が降っています。 窓外の木々は先日の風で古葉を 散らしすっかり新緑に塗り替わりました。 若葉色の梢は濡れそぼってお辞儀をしています。そこにカラスが来てまるで水浴びをするように羽ばたいていました。何度も何度も密になった梢に潜り込んで羽ばたきます 体を洗っているんだ!! カラスが水浴びする姿は北の丸公園のモミジ林の流れで見ています。 このあたりに水場がないわけではありませんが カラスも縄張りがありますから・・・・若葉のブラシを利用するなんて頭のいいカラスだな~~~と思いました。


銀座二丁目に在りますティファニーショーウインドウです。


















銀座二丁目にはカルティエとブルガリの宝飾店が向き合って営業しています。ティファニーはブルガリの並びにありますのでめったに此処のショーウィンドウを覗いたことはありません。若い頃あんなに憬れたティファニーブルーが今では私を遠ざけるようです。






















0 件のコメント:

コメントを投稿