2021年4月15日木曜日

神池庭園

 また週末は雨模様・・・・思い切って散歩に行くことにしました。土手は保育園の園児たちが駆けずりまわっていました。崖の垣根には5つ葉アケビの蔓は確かにありますが花は見つかりませんでした。タンポポもすっかり綿毛になっていました。今日はしっかり寒さ対策はしましたが日陰は寒さを感じました。人影のない公園では木々の花は盛りを過ぎ 毛虫が目立ちます。藤棚の藤は盛り上がり蜂が一杯いました。そこで明日から此処も入れなくなることを管理棟の見回り人から聞かされました。・・・・ああ やれないかもしれないオリンピックのためにオドリコソウの群生地も資材置き場になっていたし とうとう北の丸も荒らされ放題になってきました。


靖国神社奥の神池庭園の鯉です。 餌販売機があり 100円で紙の小箱が出て結構な量の餌が入っています。 たんと餌をもらった大きな鯉が悠然と泳いでいます。
































































0 件のコメント:

コメントを投稿