2021年4月25日日曜日

揺らぎ変幻自在

何やら 気まぐれで・・・パソコンテーブルのクロスの向きを変えました。以前お線香の煙を撮っていて焼き焦げを作ってしまったのが気になって仕方ありません。やるか!!思ったらなかなか融通が利きません。それで 達成感は・・・・こんなことが出来るんだ!!! 「頭は生きているうちに使うんだよ」元気だった頃の江戸っ子の母の声が聞こえるようです。父も母も陰ながら私を応援して手伝ってくれたのでしょう。


日本橋室町三井タワーが出来てしばらくして行ってみました。20代から通い慣れた室町 室町三丁目角のジョニーウォーカーの看板も 激辛カレー店を覆い尽くしていた夥しい葉の蔦も消えて 再開発の変化は激しいです。ぶらぶらして”能昨”に入りました。 そこで求めた錫のお線香立てです。 獅子がお線香をくわえるようになっています。両親に良いお線香を楽しんでもらおうと思いました。線香をくわえた獅子の位置でも 線香の形状でも 長さでも揺らぎは違ってきます。





























 






















































0 件のコメント:

コメントを投稿