2022年11月1日火曜日

あーちゃんの庭

気持の良い秋晴れから一転 曇り空寒いです。窓は開けられませんが 遠くヒマラヤスギにカラスの行き来が見えます。確かあそこに巣を作っていたけど??? あのあたり大使館でしたが いくらかの土地が日本に返還されて 公園を作っています。 かれこれ2~3年経っていますがまだ工事中 カラスも不安なんだろうな~~~~。


あーちゃんの庭   出勤途中北の丸公園内を一回りして 最後にここに来ます。其処があーちゃんの庭で カラスのあーちゃんが待っていました。 居ないと「あーちゃん」と呼びますとだいたい科学技術館の方角から 低空で飛んできて私の前で止まりました。 無患子の実が落ちハゼノキの葉が数枚トキ色に色付き・・・今も昔の通りの風が吹いていました。





あーちゃんです。




かっぱえびせん  新しいものをあげると・・・思案します。カラスは賢いです。







こうして私からもらったパン類は 少し自分が食べた後 何処かに持って行きます。 あーちゃんには 連れ合い??がいて・・・呼び寄せようとしますが もう一羽は警戒心が強く決して傍にはきません。 あーちゃんは健気にもパンを持っていってあげます。






テーブルに行きましょ。  大木の後ろに隠れていてもトコトコ歩いて捜しに来ます。





大好きな写真です。  あの銀杏の木が色付いていますから・・・・12月でしょうか??













0 件のコメント:

コメントを投稿