2022年11月22日火曜日

山茶花

散歩に出掛けますと 保育園の園児に何組も出会います。今日は北の丸公園を横切り九段下に抜ける予定でしたが ベンチで日光浴をしている内に疲れ(日光浴は疲れます。)来た道を戻りました。工芸館の坂を並んで歩いていた 子供たちは 代官町通の土手に登っていきました。下を歩いていた私より早い事早い事 皆何かしゃべっています。土手の終わりで集まって人数確認その間に私は交差点を渡りました。 


山茶花が咲き始め 今年初めて香りを感じした。 何故か椿は好きなのに山茶花には興味を感じません。????  以前茶毒蛾が大量に発生したの時の恐怖を忘れられず・・・・ そ~っと避けて通ります。

















































0 件のコメント:

コメントを投稿