2022年11月29日火曜日

エレキギター

昨日 銭湯帰りに昼食を頂きたくてJR御茶ノ水駅に出た。 駅の改札口が移動していたがその並びには 変化はありませんでした。 ただ細麺のラーメンが食べたかったです。 写真に惹かれて狭い店を覗きました。自販機だ~~出来ないこともないが???すると店員が券を買ってくれました。「2階は椅子があります。 1階は立ち食いです。」黒く脂ぎった階段上りたくないから 「下で」となりましたら「下はサービスで煮卵か半ライスが付きます。」「煮卵でお願いします。」1階とて・・・4人で一杯です。3人並んだら満員御礼状態。美味しくはありませんでした。でも椅子が無いからサービスがつくのがご愛敬。学生さん相手でしょう。


JR御茶ノ水駅から駿河台下にかけての明大通りは 楽器店と調剤薬局のオンパレード。駿河台下で靖国通りと交差すとがらっと雰囲気が変わります。 





下倉楽器のエレキギターの色を美しいと思いました。










































0 件のコメント:

コメントを投稿