2022年11月27日日曜日

大衆酒場

 日比谷公園~帝国ホテル横を進み 山手線のガード下に今までとは異なる風景がある。其処を過ぎて銀座へと歩く・・・・散歩コース。 なんとなく神田界隈を思い出させて懐かしい。此処でサラリーマン達は安酒を飲みながら 思いっきり愚痴をこぼすのだろう。 





































三人会(奇人・変人・ド美人)でよく神田駅界隈で飲んだ。 S社は昭和24年から付き合いがあって 2代目社長の時期社員は男性しかいなかったので 私は良くしてもらいました。初代がワンマンで株式で財を成していた。それが3代目で会社は解散になった。 剛腕で一手に仕事を囲えば 其のしわ寄せは必ず来る・・・私が見た栄枯盛衰の一つであっただけに思い出深いです。 























0 件のコメント:

コメントを投稿