2022年11月8日火曜日

もみじ

 昨夜 ハルさんからの誘いで・・・今朝早く出発して 塩原~日光の紅葉狩りを楽しんできました。疲れ果てましたのでまた明日です。

今日は皆既月食&天王星食が重なって442年ぶりとか 次は322年後とのこと 果たして人類は存在しているだろうか??  その為明るいうちに帰宅しました。月もバッチリ見えています。カメラは自信ありませんが・・・此の両の目ではっきりと見えました。


もみじ谷の大吊橋を渡りました。 だまし討ちにあった気分でしたがモミジは堪能できました。



















大吊り橋・・・がっしりとして吊り橋には見えません なんとなく歩を進めてしまいましたら 途中で下が透けて見えます。加えて揺れます。 義弟が自分が揺れちゃえば大丈夫だよなんて言いますが 私は「怖い怖い」を連呼して前後をハルさん夫婦に挟まれて 「行ったら 戻るんだよね??」と恐怖感に襲われ戻りたいのに 進むしかありません。 車椅子で押されていく年寄りもいます。「怖いよね」なぐさめてくれた青年に励まされ 白髪をうなだれて 「お父さんに掴りなさい」ってハルさんは言うけれど 手すりから手を離すのも怖い。
















0 件のコメント:

コメントを投稿