2022年11月3日木曜日

こすずめ

昨日5回目のコロナワクチンを接種しました。熱はお陰様で上がりませんでしたが 身体はだるく シャキッとはしませんし 接種部が熱を持ち硬くなりました。昨日は車椅子の高齢者が多く会場は混雑していました。


子供の頃から多くの生き物を飼ってきましたが・・・・弱った子雀を近所の子供さんが拾ってきて私のところに来ました。 むき粟に高カロリーの魚粉を混ぜて(雛の食事です。)この子は食欲があり 元気になりました。まずは名前を付けます。「すずちゃん」です。そして餌をやるたびに「すずちゃん」「すずちゃん」と名前を呼んで覚えさせます。 何羽の小鳥を育てただろうか 私にしかなつかないから 可愛いし 大事にしました。




















私が仕事中は静かに肩に乗っています。お腹がすくと・・首筋を突っついて餌を催促しました。






パンパンの胃袋が見えます。






あんなに・・・胸が膨らんで 大食いですスズちゃんは
 
これらの写真は2012年位に撮っていると思います。 この時カワラヒワのキーちゃんがいて賑やかだったな~~~~~ 今思うように外出出来ず以前の写真を見直しています。 思い出に浸るようになったら・・・・老い込むばかりでも~~~どっぷりと思い出に浸りたいと思います。



 
















0 件のコメント:

コメントを投稿