2013年5月4日土曜日

西国三十三観音巡り

突如思い立って西国三十三観音巡りの続きを始めました。
四日羽田から関西空港へ・・・・和歌山で 第2番紀三井寺と 第3番粉河寺へ・・・その後関空に戻り日航ホテル泊。 たっぷりと時間があったはずなのに 予定の時間はまたたく間に過ぎました。納経帳に御朱印をもらうと 自然と手が合わさります。


学生時代に和歌山一周して高野山に登ってます。 第二番紀三井山 金剛宝寺 紀三井寺の坂と石積みの記憶は確かでした。ただこの石がもっと青かったように覚えています。













第三番 風猛山 粉河寺  宝亀元770年創建・・・この土塀と寺奥の土塀は奥村土牛の「醍醐」を思い出させました。  静かな境内で(粉つながり)お汁粉をいただき ました。
古いお寺だけに木肌が 魅力的です。

















0 件のコメント:

コメントを投稿