2013年6月22日土曜日

武夷岩茶

今日は 老舎さんでお粥のあとに三種類のお茶をいただく事になりました。
Pママさん 林さん ルリさんとshowです。
中国福建省武夷山の岩場に四本ある木から1kgしかとれない茶葉は幻で入手不可です。
でも最高級の 岩茶「大紅袍」「白鶏冠」二種と台湾茶の「文山包種清茶」を味わいました。
一人「番茶みたい」とつぶやく味覚音痴がいたりして・・・・大笑い。
老舎の御主人大事にしているお茶を有難うございました。
あんなに騒いでいましたが貴重なお茶だったことに 感激しております。




生憎可愛い湯呑は撮り忘れです。 何しろどんな香りか味か??と思い・・・・・
カメラどころではありませんでした。
調べれば調べるほど・・・大変なお茶だったんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿