2013年6月28日金曜日

6月28日

6月28日・・・・私には特別な日です。 朝雨が降ってないことに感謝して出かけました。
直ぐにぶどうの木にキイロテントウを見つけ・・・土手で蛾を二種類・・・


イギリス大使館の交差点脇に育ってます。 此の通には他に夏みかんの木もあります。





亡くなった叔母が仕事場に蝶々が入ってきた時・・・母親が来た!と思ったそうです。 その少し前に祖母が亡くなりました。 その後も何かにつけて蝶がおばの周りを飛だそうです。

28日父の命日です。 一番忙しい終盤の一週間を病院のベット脇の畳で仕事をして寝ませんでした。移動の度弟が 全ての文具を運んでくれました。
「お父さん・・・どうしてあと二三日待てなかったの」思わずすがりつきました。 友引をはさんでのお弔いになり 泣きじゃくる妹を叱りつけ 私は泣くこともなく夏を過ごしました。

なぜか天気になった朝見つけたてんとう虫・・・・両親に思えました。 
有難う・・・父さん お母さん・・・無事終わりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿