2014年1月12日日曜日

お守り

妹と東中野にある両親と母方のお墓参りにゆきました。
もうひとつの目的は近くにある新井薬師さんにお守りを求めるためです。
義弟の目の病と眼を病んでいる知り合いのためです。

功運寺さんの梅も固くカメラを出す機会もありませんでした。

新井薬師の境内では骨董市が開かれていましたが今日は変則なため人出も露店も3分の1程度だそうです 。妹と一緒でよかったです。 古着や骨董品が目を引きますが我慢です。
目的のお守りを幾つも買いました。


2 件のコメント:

  1. 薬師様なのに、文様が「加賀花剣梅鉢」って
    天神さん(菅原道真公)と関係があるんでしょうか?
    それともたまたま?

    返信削除
  2. 今年も宜しくお願いします。
    私も「おや?」と思いましたが・・・・梅照院が寺名です。
    薬師如来と如意輪観音の二仏がご本尊さんだそうです
    5センチ足らずの黄金仏で寅年のみの御開帳とのことです。
    次の寅年まで・・・覚えていられるかしら???

    返信削除