2014年1月27日月曜日

小布施の蔵部

段雛を見てから・・・蔵の街を抜け小布施まで行きました。
観光客はおらず店は静まり返り・・・冬の小布施はさみしいものでした。

酒蔵を改造した隠家のようなこの店は入って吃驚 外人さんばかりでした。野猿公園やスキーの帰りに寄る店として海外で知られているようです。加えてアメリカの女性が杜氏をしているとかいないとか?





以前 六本木で入った「権六」に似た 雰囲気でした。



”くら”このにごり酒の美味しかったこと ランチは〔ひたし豆 香の物 お味噌汁「あら炊き」 お肉]でリーズナブル  食べる前に写真でしょ~~~忘れるんだから。






この後妹と二人蔵の街でおろしてもらい腹ごなしに散策をしました。
この注連縄の太鼓橋なんのためなんでしょう







いくら静かがいいって言っても・・・これじゃね~ゴーストタウンじゃないうまくいかないね
駅前も寂れるばかりで地方は大変なんだと思います。 穏やかな天気でしたが凍てつく道は人通りのないことを物語っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿