2014年1月18日土曜日

湯島天神 絵馬

今日はセンター試験・・・・毎年のように悪天候なのはなぜなんでしょう??

梅が咲いているとは思えませんでしたが・・・・狂い咲き・慌て者・万が一????
湯島天神~根津~千駄木 のコースをイメージして出かけました。








「東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ」菅原道真公の おみくじをいただきました。 末吉でしたが内容は満足です。




2 件のコメント:

  1. ここが
    ♪ゆぅ~しま通れば 思い出すぅ~ お蔦主税のこころいぃきぃ・・・
    で有名な「湯島天神」でしょうか?
    確かニュートンが「おつたちから」の部分を聞いて
    「万有引力の法則」を見つけたってのは本当でしょうか?
    なお、良いおみくじでしたネ!
    今年はついてるかも!

    返信削除
  2. そうですその湯島天神です。
    「別れろ切れろは 芸者の時にいうことよ 今の私には 死ねといってください」
    の台詞とともに (真砂町の先生)を覚えました。得意になって真似していて・・・・母にぶたれました。
    余りに私が母の幼い時のヒョウキン者に似ていたからだそうです
    ちなみに 梅の実も引力に逆らえないと思います。

    すえのまちゃん なみこさじとは????わかりますか山坊主さん

    返信削除