2017年11月29日水曜日

富士山

車に戻ると急にお腹が空きました。登山者が買ってゆくおにぎり専門店が近くにあるハルさんが探しました。「おにぎりでいい」女二人が決めます。車が動くやいなや 二人は三島か沼津と話しています。 びっくりです。塩山あたりで干し柿でも見るのかと思たら富士吉田に出て自衛隊演習林まわって三島に行くようです。 「三島に何しに行くの?」「大根干しを見に行くの」「あそうなの」 私は黙ってあたたかく大きな結びたてのおにぎりを食べました。卵焼き・から揚げ・コロッケのパックも買ってくれましたので十分でした。








富士山はこの角度からは初めてだと思います。宝永の爆発跡が正面に見えました。ご機嫌がよく纏っていた雲も切れて登山道もくっきり見えました。




「おばさん大根干しは見られるかどうか自信ないんだわ」義弟が言います。「農家の都合らしいからよく周りを見ててね」探せど大根干は見られませんでした。


















2 件のコメント:

  1. こんばんは。富士山いつみてもいいですね!
    私もツアーで行きましたが、行く場所がどうしても定番の観光地になってしまいいつも同じ画になってしまいます。
    大根干しと富士山がのどかないい風景ですね。
    また違った風景の富士山が拝見できてさすが地元ならではです。
    明日お休みを利用して日帰りなんですが、東京へ行きます。
    目的は写真家のセイケトミオさんの写真展を観るためです。
    わざわざそのためにってちょっと贅沢な気もしますが、そのついでに少しばかり街巡りもしようかと。
    せっかくの機会でshowさんや酒命さんたちにもいつかきっとお会いしたいと思っているのですが、ちょっと時間的にも厳しくて。
    でもいつの日がお会いできる日を諦めてはいませんからね(笑)

    返信削除
  2. angel様  

    今晩は。東京まで写真展とは勉強熱心ですね。気分転換と若さでなんでも吸収してください。私はカメラマンの義弟に自分の目・感性を信じろと教えられてきました。それと酒命さんからは現像技術の大切さを教えられました。今でも未知なる知識には貪欲ですよ。
    私も妹夫婦も富士山大好きで 山から海からと見てきましたがやはり寒い時期が美しいですね。
    私達はツアー旅行についていく自信がないので 情報を探すのは妹でいつもさそってくれます。 
    私も古希をこえました。”あなた様どなた”にならないうちにお会いできますようにと願っております。
    angelさんは街のスナップお上手ですから楽しみにしております。

    返信削除