2017年11月28日火曜日

リニアモーターカー見学

7時電話が鳴りました。何かトラブルか?・・・・「リニアモータカー見学に行くのおばさん行く?大月だからすぐそこよ 9時に迎えに行くわ」ハルさんです。慌てて朝食を済ませ カメラの用意大丈夫ですレンズ一本。 暗いといけないと思い明るいレンズを加える用心深さ。いつもの3人です。西に向かうにつれ空は晴れて暖かく明るく今季最後の紅葉の山々を堪能しました。

















山梨県立リニア見学センターでは15分間隔ぐらいでリニアカーが走ってゆきます。館内にアナウンスがあり皆さん窓に張り付きますが 瞬間です。訳が分かりません。わずかに音を感じると白い物体が消え去ります。時速500㎞を見ました。 「おばさん連写にしてる? 変えときな」でもその時までに4回見ています。意地でも連写は嫌です。下の写真を見て最後にやっと写真が撮れました。1秒のドラマです。

2017-11-28-12:03:13




2017-11-28-12:03:14




2017-11-28-12:03:14

0 件のコメント:

コメントを投稿