2018年9月23日日曜日

大江戸骨董市

ハルさんと二人で両親と母方のお墓にお参りに行きました。商店街を歩き JRで東京駅に出ました。東京フォーラムの大江戸骨董市を楽しむためです。ハルさんは太めのブレスレッドを私は華奢な香水入れを500円値切って買いました。 「安かったね~~」「ヒヒヒ 喚いてみるもんだね」おじさんは「2500円」と言いました。(この時点でしめたと思いましたが)私が間髪入れず「2000円」 おじさんは「まあいいかエジプトのものだよ」「儲かったでしょ?」「儲かるわけないだろ~~」「あれで1500円儲かったんだよハルさん」「そうかもね」二人ともお墓参りは済ませたし目的は・・・・上上で有楽町で別れました。


カメラが邪魔になります。 あまりのめり込むと大事になりますからハルさんに付いて歩きました。




アフリカの民芸品を売っていた彼 なぜか裃姿楽し気なお店でした。










悩んでいます。 ちょうど午後の日が当たり穏やかな雰囲気でした。




黒澤明の映画御用達





中野の土雛ではないようですが。味のある素朴な人形たちでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿