2019年11月24日日曜日

キーちゃん

山坊主さん たぶんキーちゃんです。古い親友に確認しましたら 雀とカワラヒワを同時に飼っていたと言われましたが・・・何も思い出せません。生き物を失った悲しみを思い出したくはないのでしょう。


10年前リコーのカメラで撮ったものです。キーちゃんのくちばしは太く大きく黄色の羽根があります。カワラヒワとマヒワとは違います。片手でカメラを切っていると思います。



























2009年8月の写真です。のんびりレース編みをしている肩に止まっています。 これは雀です。首をつついて餌をさいそくします。カメラを置いてタイマーをかけてあるのか 口をとんがらして両手でレース編みをしていますから甥に頼んだのかもしれません。カメラ目線です。いつも私の肩か 椅子の背もたれに乗っていました。

























私のあだ名は SHOW その前は北の丸のカラス さらにその前はスズメのおばあです。






0 件のコメント:

コメントを投稿