2023年3月1日水曜日

不思議の国のアリス

 窓外は風が強そうです。 3月になってもまだお雛様も飾らず面倒だな~~~なんて。 若かりし両親が願いを込めて捜してくれたお雛様だもの。 一年に一度の事だから。  飾ろうお盆の上でもいいじゃない。 虫喰いになったお雛様にも風をあてて ナフタリンの匂いから解放してサッパリしてあげよう。


画材店のショーウインドーに居ました 「不思議の国のアリス」のトランプウサギ・・・・以前神楽坂で同じようなトランプウサギを見て とても欲しかったのに何故買わなかったのか??思い出せませんが このウサギだけは危険だと感じました。 買えない金額ではありませんでしたが 一個買ったら・・・このウサギに追われ続けるような気がしました。イギリスの数学者がルイス・キャロルの筆名で書いた児童小説となっていますが・・・宮沢賢治と同じように難しい本です。きっと子供には解るのでしょう。  隣の皿は「星の王子さま」の表紙絵です。






































0 件のコメント:

コメントを投稿