2023年3月22日水曜日

落ち椿

WBC6回裏まで見ていました。 私は負けるような気がして・・・テレビを見ていられず買い物に行きました。 外出中野球の事を気にする方を見かけず・・・もう終わったなと思って帰宅後テレビをつけると最後の劇的な勝利に吃驚です。「事実は小説よりも奇なり」まさにその通りになった。 見えぬ糸の絡みに違いないが 誰がこの台本を書いたのだろう?? あやつられた糸は 運命の悪戯なのだろうか??必然か はたまた神か。



落ち椿  桜を見に行きました千鳥ヶ淵緑道の入り口近くに 椿の大木が寄り添う様に2本生えていて その下には山茶花の藪が有り 花が惜しげも無くぽたぽた落ちていました。未だ美しいのに可哀そう・・・・つらつら椿を作くったのは子供の頃・・・・






















桜並木の下に シャガの花が盛りでした。 緑道を頻繁に歩いていた頃は背丈の高いシャガが密生していて 花も大きく咲き誇り その中にバッタが沢山いました。


























0 件のコメント:

コメントを投稿