2023年3月31日金曜日

糸櫻

 今日もいい天気・・・外出したいけれど 腰が!!! 痛いどうしよう落花は見たい。頑張って行ってくるか一番軽いレンズだけで・・・・心そぞろで千鳥ヶ淵緑道をまわってきました。落花は美しく惜しげも無く冷たい風に乗りました。 人出は例年並みに戻りましたが 東南アジア系の外国人が多かったです。 結果的には一番重いレンズ1本で・・・痛くなったら帰ればいいわと暢気に出かけましたが 好きなことをしている時はけろりと痛みを忘れています。少し頑張ってお弁当もお惣菜も買ってきました。大したものよ・・・・食欲は。


甲州市塩山の慈雲寺に咲く樹齢300年のイトザクラです。 エドヒガン桜の変種で高さ14メートルあるそうです。 枝垂桜とは違い花が糸になり 束になって流れ落ちていました。黒々した太い幹と枝は切られて痛々し気でしたが 花の流には勢いは有りました 。



















































0 件のコメント:

コメントを投稿