2023年3月6日月曜日

百鬼昼行

昨日 ハルさん夫婦と東武ワールドスクウェアに行きました。前日ハルさんが熱心に誘ってくれました。その前日熱を出していますから断ってもよかったのですが 気晴らしにと出かけました。 でも途中で意外なことに気づきました。 先日弟が確定申告の書類を捜しに来て・・心配になったのでしょう私のボケ具合が。 それで後日義妹のみどりさんを連れてきて 今度は妹に確認させた節があります。型破りな姉を気遣っての事だと分かりますから・・・・今頃2人してどうだったなんて話しているかと思うと可笑しくなりました。「ああ 暫く逢わないと心配される位 齢取るんだ」


遠くに白い山並みが見えます。 「あの山何て言うの???」何度も聞くと心配させますから聞こえなくとも黙っていました。老人の知恵です。













「おばさん SLが来る」慌ててカメラ向けますが狭い道で車は止められず白煙は撮れずでしたがサプライズでした。「日曜日は高速混むけど 日曜だけのことが有るのよ」と言ったハルさん撮れましたか?コンパクトカメラの方が撮れるかもね。 最寄り駅近くにはカメラマンが沢山いました。東武鬼怒川線 下今市~新藤原をSL大樹が土休日に走っているようです。





























「撮り鉄」 の鉄ちゃんが以前義弟の会社に居て 写真を見せてくれましたが興味は有りませんでした。 あの白煙・真っ黒な車体魅力的だな~~~。確か東京駅の地下にSLが飾ってあった気がする行ってみよう。


















0 件のコメント:

コメントを投稿