2023年3月3日金曜日

雛様

 雛祭り ・・・・慌ててお雛様飾りました。 1946年昭和21年私の初節句に両親が求めてくれた雛様です。 


私と同じ年かも知れない。 よく長い事一緒にいてくださいましたね。 両親の気持ちがこもった贈り物です。 まだまだ元気でいましょうね。雛様。
















三人官女   私の雛様は 中央の官女が立っています。







右大臣左大臣です。








五人囃子    太鼓・大皮鼓・小鼓・笛・扇   























仕丁    台笠 沓台 立傘









雪洞(ぼんぼり)も布がはがれ欠けました。でもお道具は一つも無くしてはいません。 なくしそうだなと思った小物は・・・・特に仕舞う時に気を付けていますし ボンドで接着してあります。



















 



0 件のコメント:

コメントを投稿