2012年8月19日日曜日

40階のレストラン

18日(土曜日)東中野の菩提寺に着いたとたん。雷雨でまたたく間に車の周りは小さな流れが幾筋も流れ慌てて庫裏に逃げ込みました。いい具合に納骨の時には雨は止みました。「もう此の墓石の中を見ることはないな~」弟が呟きました。母の実家は年下の従兄弟だけになり気づくと最年長は私です。 すぐ並びに私の両親の墓がありますので・・・叔母たちは神田にいた時のようにワイワイやることでしょう。

ニューオータニタワーズ40階の個室を予約してくれてあり 二人の叔母に素敵なイタリアンをご馳走になりました。


              眼下に赤坂御用地と迎賓館を 遠くに新宿副都心を望みます。






全てのお皿を撮りたかったのに・・・直ぐフォークを握り締めメインのパスタと5種類も並んだデザートは姿が消えました。義弟がお皿だけでも撮たら と言ますが残念ながら残骸では。 真鯛のパン粉焼きは自画像にしました。青い空がもう少し写り込んだら良かったのに。それが海に見えたらなお嬉しかったのに・・・・・
         子供は窓下のプールを見ています。
 最後に自画像 皆で毎年ニューオータニ会を開く約束をしました。
我ら一族は会食となると 異議なし!です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿