2012年8月2日木曜日

 先日までは姿を見ませんでしたが今朝アブラゼミの抜け殻をたくさん見ました。
ただでさえ暑いのに蝉が鳴くと 脂汗が吹き出すようです。 この蝉は7年もの時間を経て草に取り付きましたが長いこと着ていた衣から去りがたいようです。目を真ん丸にして見ている姿が可愛いです。



蝉は静的ですが・・・・・今朝の雲は活発に姿を変え盛り上がり動的です。 
「ノンちゃん雲にのる」・・・・・私も乗ってみたい。
「遠くみそらを流れゆく あの浮雲を」とボードレールの異邦人が愛したあの雲に。

2 件のコメント:

  1. すごい近づき方!!その勇気に拍手!

    アカン!また唄とてもた!
     ♪雲にのり~たぁい~ やわらかな 雲にぃ~・・・
    大好きなモンで・・・

    返信削除
  2. 山坊主さん 暑いですね~「言うまいと思えど今日の暑さかな」

    GX100は接写が得意でしたが 今のカメラはピントが合いにくいです。
    草むらに分けいるとダニや毛虫が居て困ります。
    なので本当に決心して勇気が必要です。
    蝉の目 可愛いでしょ~

    学生時代憧れた人が書き残した一文に 
    ボードレールの「異人」という詩があります。
    本を捜し諳んじました。雲は我青春です。

    返信削除