2012年8月3日金曜日

ドラマの中で

月島の叔母の葬儀を今日やっと行うことができました。
礼服のワンピースを一人で着ることが出来ません。昨年痛めた右手がファスナーを上げられないからです。 「尚美ネックレスとめて」叔母がよく言いました。(いいじゃないそんなにお洒落ししなくても)と内心思いましたが・・・今日は妹にネックレスをはずしてもらい 機能を失った不自由さを身にしみて感じました。脳溢血で右半身不随で25年一人暮らしを貫いた叔母の真似は出来ないと思いました。
叔母は黄色と紫が好きでした。写真の中から2色の花を探して叔母に捧げます。

 食事をして外に出ますと あまりの熱気に日傘も役には立ちません。暑い風の中「皆んなお肉一杯食べた~?」と姉の叔母に手を引かれて足軽に雲に乗る叔母がいるようです。二人で仲よく川を渡ってくれると思うと安心します。

0 件のコメント:

コメントを投稿