2013年2月23日土曜日

いきものワールド 

うれし たのし 今日このごろ いきものワールド 富田 菜摘展

昨日妹がくれたチラシを持って信濃町にある佐藤美術館へ行ってきました。廃品、廃材を利用して作品を作っていたのは 女性の若き造形作家でした。 ご本人から説明をお聞きしましたが・・・・豊かな才能と美貌を神様からいただいた富田さんは華奢で物静かなお嬢さんでした。 だのに・・・作品はスゴイ!!! 撮影OKでしたので楽しませてもらいました。
作品には皆名前がついています。 デッサンもなく顔から作るそうですが完成したとき顔を見て名前を決めるそうです。




寿晴  口の中のキーボードにとしはと見えるので名付けられたそうです。  60×62×54

朝子と晴   58×53×50

 諭吉     125×77×82

 俊太郎   12×5×9

ピーター  24×21×32

竜二   185×73×33

諭吉と俊彦    110×66×60

 フランキー  55×29×37

   高校時代の作品大きなイグアナ〔鉄兵〕 273×132×52  第一作のようです。



福   20×12×22


登志子  4×13×21


忠吾  18×16×5

ご自分の作品俊彦に乗る富田さんです。
傘を使ってコウモリを作て有りましたが撮影に失敗です。 面白かったのに御免なさい。

2 件のコメント:

  1. すばらしい!!
    そして意外とデカイ!!
    昔、電子部品(ICとか抵抗とかコンデンサー)を
    ハンダ付けして動物を作ったことがあります。
    今度またやって見ます。
    ただし時期未定です。
    正直、当分は無理の様です(涙)

    返信削除
  2. お早うございます。
    作品リストのサイズを追加しました。ご覧ください。
    女性らしく台所用品が多かったです。
    歯ブラ・髪の毛留め・綿棒などのヤモリが100匹点在していましたが大変カラフルでした。

    返信削除